ベタにベタ惚れて癒されて☆

ベタ好きな人達あ〜つまれ♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛、美、幸福

愛、美、幸福 は バラの花ことば。 たまたま、雑貨屋で見つけた綺麗な造花のリース。欲しくなってしまい、ん~何処に使おうかな?花びらの部分は布で柔らかいし、これって、偽物の水草と同じ素材?じゃあ、イケルかも(^^)っで購入しました。1つの花の部分を…

100円のベタ?

100円のベタ?っているの? はい。 いたんです。 ある掲示板にベタ100円って載っていたんで、私はその掲載者(アタさん)にメールで問い合わせをしました。 私「ハーフムーンはいますか?」アタさん「はい。ピンクがいます」って(^^) どうして100円なのかは…

ベタにお勧めの水草

ベタにお勧めの水草を選ぶポイントは下記の2点です。 美しいヒレをしっかりと広げてベタが泳ぎやすい事。 ベタが落ち着ける場所を作る事。 生きた水草や やわらかい布で出来た偽物水草がお勧めです。生きた水草の場合は水質を安定させてくれるしコケの発生…

ベタの魅力(^^)

ベタの魅力は多くの飼育設備を必要とせず、初めての人でも容易に飼育できます。ベタはラビリンス器官があり水面に上がって直接空気を吸うことが出来るので空気ポンプはいりません。あと観賞魚というよりもペットです。気づけば、水槽の中から興味深々にじっ…

ベタの水換えの方法

ベタの水換えの方法を簡単に説明します♪ ベタの水換えのタイミングは、水槽のサイズや状況によって変わります。小型の水槽であれば1週間に1回程度です。30cm水槽の場合、2週間に1回程度です。 ※水槽は大きければ大きい方が水質が安定して良いデス。(最…

ウィローモスが散らかって困るから~

ウィローモスが散らかって困るから~、どうにかしたい。。。 私は当初、我が家のベタの水槽にはプラスチックやセトモノやガラスの装飾品を入れていました。だってベタには空気ポンプを使わないし、酸素や二酸化炭素の割合とかよくわからないし。。。特に水草…

ベタにひとめ惚れ:私とベタとの出会い♡

ベタにひとめ惚れ:私とベタとの出会い♡ ちょうど今から1年前(2月11日)、ペットショップに自分へのご褒美のために念願のセキセイインコを買いに行きました。たまたま、お店の入り口に10匹くらいの魚がおり。一匹のクリーム色の魚と目が合いました。…