ベタにベタ惚れて癒されて☆

ベタ好きな人達あ〜つまれ♪

ベタの魅力(^^)

 ベタの魅力は多くの飼育設備を必要とせず、初めての人でも容易に飼育できます。
ベタはラビリンス器官があり水面に上がって直接空気を吸うことが出来るので空気ポンプはいりません。
あと観賞魚というよりもペットです。気づけば、水槽の中から興味深々にじっと私を見つめて胸ひれをパタパタさせています。
口が小さく目はとっても愛嬌があります。魚によって顔も違うんですよ♪寝るときは葉っぱの下で寝たりします。我が家の はあちゃんはビー玉の上でくつろいだりもしています。
ベタの種類には様々な色や形があり。まるで、宝石のようにドンドンとハマっていきます。どのベタも美しくて魅力的なんです♡
私は今、ハーフムーンにハマっているのですがハーフムーンの尾びれはまるで女の子の着るチュチュのようです。
気づけばベタちゃん達にふっと見とれて時間が経過。。。水槽の内装を今度はどうしようかな?っと考えたりよくしています♪

 

f:id:nyandayan:20190324203526j:plain

1代目、ハーフムーンのオス はあちゃん

 

 

f:id:nyandayan:20190324204252j:plain

 2代目、ハーフムーンのメス くうちゃん

 

 

f:id:nyandayan:20190324203311j:plain

 3代目、ハーフムーンのメス たあちゃん

 

 

f:id:nyandayan:20190324203129j:plain

 4代目、ハーフムーンのオス 恋ちゃん

 

下記の家事代行サービスに留守中のペットの世話や掃除を相談すると便利です。