ベタにベタ惚れて癒されて☆

ベタ好きな人達あ〜つまれ♪

ベタにひとめ惚れ:私とベタとの出会い♡

ベタにひとめ惚れ:私とベタとの出会い♡

f:id:nyandayan:20190319141326j:plain ちょうど今から1年前(2月11日)、ペットショップに自分へのご褒美のために念願のセキセイインコを買いに行きました。たまたま、お店の入り口に10匹くらいの魚がおり。一匹のクリーム色の魚と目が合いました。ドキドキ。え?私が近づくと一生懸命に胸びれをパタパタさせて体を上下に移動してガラス越しにアピール。可愛いい!その水槽の下には値段がついてあって、950円。安い。

f:id:nyandayan:20190319140551j:plain

このこ 何?

それが 私と はあちゃん(ベタのハーフムーン)との出会い。名前を見るとベタ。あぁ、あのベタ?よく雑貨屋のレジの横にいる。でもこのこ 金魚みたいな色だし、よく動いてるし。色もヒレもすごく綺麗。たしか空気ポンプもあまりスペースもいらないこ。友達が小学生の頃にビンで飼ってたって聞いた事があったから、あまり不安もないし。

ひとまず店員さんを呼んで この子を買うのに何が必要?か聞いてみた。カルキ抜きと餌。店員さんは餌は1日2粒で良いよ。1週間あげなくても大丈夫って。

そして この日に念願の生後6週間目のセキセイインコと一緒に我が家にお迎えしました!ジャジャーン♪ f:id:nyandayan:20190319141519j:plain

ペットショップから我が家への帰り道にこの1匹と一羽の名前を考えました。

ハーフムーンのベタの名前は渋く和風に服部半蔵(ニックネームは、はあちゃん)です。ちなみにセキセイインコは羽の白い部分が綺麗だから 大好きなショーンホワイトから名前を頂いてショーン君。

f:id:nyandayan:20190319141151j:plain

 

Instagram post by Misato • Mar 19, 2019 at 8:36am UTC

GEX 熱帯魚元気 オートヒーター SH80 【水槽用品】 【ペット用品】

GEX 熱帯魚元…

¥3,999(税込)

GEX 熱帯魚元気 オートヒーター SH80 【水槽用品】 【ペット用品】
GEX 熱帯魚元気 オートヒーター SH80 【水槽用品】 【ペット用品】をカートに入れる