ベタにベタ惚れて癒されて☆

ベタ好きな人達あ〜つまれ♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタのエサ

ベタの餌。お勧めのエサは下記の2種類です。 粒タイプの人工のエサベタには、粒タイプの人工のエサが最も適しています。ベタは基本的には水面に浮いた状態のエサしか食べないので、なので、ベタには水面に浮く「浮上性」の粒タイプのエサをあげましょう。ベ…

ブラインシュリンプの孵化

ブラインシュリンプの孵化を簡単に出来る方法を説明します。 活エサのブラインシュリンプは魚の食い付きが良いです。ブラインシュリンプエッグという、卵を乾燥したものが売られているので、それを塩水で孵化させます 必要な物 ブラインシュリンプエッグ製品…

ベタの稚魚のエサ

ベタの稚魚のエサ(孵化から1ヶ月後あたりから)は微粉末フードがお勧めです。稚魚の口の大きさに合わせたエサを給餌することで、ベタが順調に成長します。熱帯魚屋では、熱帯魚の稚魚の餌が欲しいと言えば良いと思います。 私はFirsta Bitesを1ヶ月目から…

水槽の掃除に便利なスポイト!

水槽の掃除に便利なスポイトがあります。スポイトは底にある汚れを狙ってかたずけれれるから便利です。正直、このスポイトを見つけるために1年前は、色んなお店に行って探しました。だって、熱帯魚屋さんでは、大きなポンプしか見つけられなかったのです。…