ベタにベタ惚れて癒されて☆

ベタ好きな人達あ〜つまれ♪

100円のベタ?

100円のベタ?っているの?

 

 

はい。

いたんです。

 


ある掲示板にベタ100円って載っていたんで、私はその掲載者(アタさん)にメールで問い合わせをしました。


私「ハーフムーンはいますか?」
アタさん「はい。ピンクがいます」って(^^)

どうして100円なのかはわからないけど、ひとまず見に行こう!!!
さっそく、そのアタさんにアポを取り、私の友達のきりちゃんにも一緒に行くお誘いをしました。
なんだか ワクワク。本当に100円なんだろうか?安すぎる。。。
仕事をバタバタで6時に終え、急いできりちゃんと会い、一緒に電車でそのアタさん宅の最寄り駅に行きました。
降りた駅は、なんと きりちゃんが昔住んでいたエリアだったらしくきりちゃんは思い出に浸り、当時の思い出を語りだす。緑豊かなひろーい静かな住宅街を私はつくづく好きだなっと実感。
私はワクワクとドキドキと知らない暗い道を通る緊張のドキドキとなんだかお腹も減りちょっとクタクタ。住宅街を抜け
ついに8時20分にアタさんと会えました。
アタさんは30代くらいの男性でアタさんの娘さん(小学校低学年の女の子)も一緒に私たちをお出迎え。
っで
早速、アタさんの自宅の中へ。
玄関を入るとすぐ右手に
3つの大きな水槽がありました!
中にはたっくさんピンクのベタがいる(^^)30匹くらいの3ヶ月の稚魚たちが。
私ときりちゃんは水槽に張り付き、すごーい!綺麗!素敵!良い色!小さい!元気だね~。この子かわいい!キャー!この水草(浮き草:アオウキクサ)良いね~。混泳水槽だぁ~。ネオンテトラもいる。グッピーでっかいね~。可愛い!すご~い!
アタさんとは何匹いるの?何食べさせてるの?など雑談をかさねながら


きりちゃん「この子はメス?」
アタさん「いや、オス」
っで
アタさん「ここにいるのは全部、プラカット」
私「え?」
きりちゃん「私たち、ハーフムーンを見に来たんだけど」
アタさん「ハーフムーンはここにはいない」
私「え?」

 

3つの水槽にはそれぞれ
・30匹くらいのプラカットの稚魚達とジャンボのメスが5匹とネオンテトラが5匹くらい
・プラカットのオスが5匹くらい
グッピーが5匹くらい

でした。

え?私のメッセージの見まちがい?勘違い?
っでもう一度、私の携帯のメッセージを見直したけどやっぱり。アタさんからハーフムーンいるって返信きてる。
どうすればいいの?
私、どうして、ここにいるの?
何故?

ん~。安いし綺麗だし。だけど、やはり生き物。衝動買いは出来ない。
ってか?いるっていったじゃん?え?詐欺?え?なんで?
なんか、家を出ずらい。でも、プラカットはいらないし。
ん~。
沈黙と、水槽に張り付くきりちゃん。
せっかく来たから
私「この水草、売って?」
アタさん「良いよ」
アタさんがベランダから栽培中のアオウキクサを袋に入れてくれた。
私は100円を渡そうとしたけど、アタさんが250円と言うので
250円でアオウキクサを買いました。

アタさんは「次回、ハーフムーンの繁殖もするよ」とか

きりちゃんは「またくるよ」とか言ってたけど

私たちはアタさん宅を後にした。

 帰り道、アタさんからベタのお勧めサイトのリンクが届いた。わからん。

 ちょっと気持ちと足がクタクタの私たちは足早に駅に戻り

きりちゃんの思い出でもあり大人気店の中華料理屋に行き、小籠包と豚まんとほうれん草の大蒜炒めとお茶を爆食しました。

 

f:id:nyandayan:20190328220450j:plain

 アタさんから買ったアオウキクサ。田んぼの中によくあったよね。小さくてかわいい♪

 

アオウキクサは前から欲しかったし、中華料理屋も大満足だったから
まあ、ヨシとしよう(^^)

 

下記の家事代行サービスに留守中のペットの世話や掃除をお願いすると便利です♪